木陰の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 『こっく』一周年記念ランチ 初回☆

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

待ちに待った週末、何と私は今回土日とも『こっく』の一周年記念ランチを成敗するべく

無理矢理家事を終わらせて(笑)突撃したのでした

土曜日は、いつもよりゆっくりめに家を出たのですが。。。

もう2時前だというのに、店内はてんこもりのお客様。

待つためのスペースも無いほどの人・人・人。。。

このお店、こんなにキャパあったんだな〜なんて、この際どうでもいいことを考えつつ

クルマで待つことにしました。



しばし待つこと15分くらい・・・かな?お店のお姉さんがお迎えに来て下さいました。

なんか、セレブっぽい?(←気のせいです)

いつも通りにカウンターに座り、ぼ〜っと厨房を眺めていました。

後で聞いたのですが、どうやら私のオーダーでその日は終わりだったようで。。。

お米が切れちゃったそうです。なんと70人分

なので、その後はお客様にお断りしている姿も目にしました。こんなん初めてや(^^;

いつもは玄米と白米を選べるんだけど、この日はもう玄米は終わってしまっていたので

久しぶりに白米でお願いしました。



そうそう、お店のテーブルにはいろんな贈り物が届いていました

某関東方面のとある乙女さんより、『呪いのオルゴール』(シェフ命名)とか

地元の美人三姉妹『キャッツアイ』からの果たし状とか。。。(爆)

一応前回来た時に、reiちゃんと連名でお花を贈っていたんだけど。。。なんか狙ったほうが良かったか?(笑)







画像








もう、季節は秋ってカンジですねぇ〜








そんでもって、一周年記念ランチ









画像










画像










画像










「南瓜白玉 うずら卵包み揚げ キャロットクリームソース」









画像









白玉団子に南瓜のペーストを加えてうずら卵を包み、揚げたもの。

前回これを食べて悶絶した私は、どーしてもどーしてもコレが食べたくて週末ランチへ走ったのでした

なのに、シェフったら

『ようこさん、時間が遅かったのでもう南瓜白玉なくなっちゃんたんですよー』

ですって

『えぇえーーー!!』

『他ので作りますから。。。』

がっくりしてシェフを見てみると、なんかニヤニヤしてる・・・



まさか・・・



『な〜〜〜んちゃって!!てへっ















なにが『てへっ』だコンチクショー!!(泣)

おっ・・・覚えてろよーーー!!(何を?)



とまあ、シェフに遊ばれてしまう今日この頃です。

主婦を弄ぶだなんて、なんてひどい男なんでしょう。。。キャッツアイにやり返してもらわなきゃ







でもでも、やっぱり美味しかったです。

もっちもち〜な南瓜、他ではちょっと味わうことが出来ませんよ









画像










「鶏肉の蓮根と干し椎茸ロール 椎茸ダシのウマ酢ジュレ」

蓮根のみじん切りと椎茸の甘煮のスライスを、鶏ミンチに加えて巻いて煮込んでます。

と、シェフがHPに書いてくれているので助かります(笑)

これかなりヒットだったな〜。南瓜白玉の次にキタ感じ

夏らしく、サッパリとした後口でとっても爽やか。

また食べたいな。。。









画像










「切干大根の玉子豆腐仕立て 冬瓜のサフラン煮添え」

玉子豆腐に切干大根を加え、カリフラワーで作ったあんをソースにしてます。

横に見えるのは、シェフからのお客様への感謝の花束

ほんと、なんでこういう小細工上手なのに彼女出来ないのかな。。。(苦笑)









画像










画像










画像










前菜のヒミツが知りたい方は、シェフのHPへどうぞ・・・









画像










メインのお料理☆

「海老のオクラ衣かき揚げ仕立て」
     
オクラ衣に玉ねぎ、ゴボウのスライスを加えてかき揚げにしているそうです。

めっちゃうまかったーーー

エビちゃんが。。。エビちゃんが。。。未だに脳裏に焼きついている。。。

全然青臭くないんだよね〜。

エビもぷりっとしてて、いくらでも食べられそうな気になってしまう(笑)



最近太り気味なのはシェフのせいかしらん・・・(−−;






この日のデザートは、「カボチャとバナナのムースケーキ」を頂きました。

いつもより、少し甘かったかしら・・・でもバナナの甘みが前面に出てて、嫌味はなかったよ






ん〜、念願のランチを成敗できて、幸せでした〜〜〜

そんな私は、この日の昼・夜・翌日の昼と、こっくに通い詰める結果となったのですが、

続きはまた今度。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
コックに3連投かけたのか\^o^/
そりゃ大したもんだ。

満足を通り越して、さぞやご満悦と言ったところでしょうか。
ホンでもってウエートの方が、気になるらしいなあ
そんなん一人で食った罰や〜(笑)

この後の料理も気になるところやが、待っていたら寝られへんから、ゆっくりアップしてや\^o^/
風の旅人
2007/09/15 00:44
シェフったら 『南瓜白玉』でようこちゃんを
イジルるなんてっ!!!
おぉ おぉ ずいぶん大人になったのね(爆)
キャッツアイ・長女が いちから育てなおすので
ちょっと待っとってな〜♪
      C= C= C= C= C= C=


nyanko
2007/09/15 06:11
いつ見ても、旨そうです。
そして、きまぐれシェフのお料理もお写真もステキです。
色々と参考になるなー。
それにしても、こっくによって家事の予定も決まる(^^)
ようこさんの半分は『こっく』でできてる?!
maco
2007/09/15 07:19
『呪いのオルゴール』...書いていいんかい(爆)。
乙女の愛がこもっているのに〜。

ようこちゃんとシェフはいつも騙し合いばかりだよな。
なんか勝負してそう(笑)
rei
2007/09/15 07:53
☆旅人さん☆
ふおっふおっふおっ、余は満足じゃ♪
二日連続で食べても、全く食べ飽きないランチって
そうそう無いですよ。

しかし、おかげでこっくへ行くようになってから確実に太り
危機を感じている今日この頃です。。。(−−;
やばいよー、ほんとにやばいよー(T。T)
ようこ
2007/09/15 18:59
☆nyankoさん☆
泪ねえさん、仇を取ってきてー!(笑)
ちょっと私が年下だからって、最近やたらとシェフにイジられる。。。
周りがみんな年上だからか?そーなのか???

こういう時は、nyanko姐さんにオ・マ・カ・セ♪(爆)
ようこ
2007/09/15 19:09
☆macoさん☆
ねっ、美味しそうでしょ(*^^*)
シェフは何でもやりこんじゃうタイプだから、お写真だって
かなりの熱意が感じられます(笑)
見てしまうと、つい足がお店へ向かってしまうのよねー。

ハイ、家事は私の裁量で決まりますので♪
こっくで出来上がったお肉は、どうやってさばけばいいんでしょうか・・・
ようこ
2007/09/15 19:12
☆reiちゃん☆
あはは。。。ついつい書いちゃった。。。てへっ♪
乙女ちゃんにもイジり倒してもらいましょうかね☆(笑)

騙し合いも勝負も、やってるつもりはないのよ?
いつもシェフがからんでくるんだもん。。。
不可抗力ですわ(^^;
はよ彼女作ってもらわんとなぁー(爆)
ようこ
2007/09/15 19:16
こんばんは〜

の の のろいーーーーー!!!


ほっほ〜

しぇふ

遠いと思って 油断してるなぁ〜

マイル えらい貯まってるから
岡山 何往復できるかな〜 (-。-)y-゜゜゜

(笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/09/16 01:58
おはよう〜♪
食欲の秋もすぐそこに・・・
季節の変わり目 体調崩さないようにね〜
ぴのこ
2007/09/16 06:08
おじゃまします〜
初めてコメントいれます〜
『呪いのオルゴール』見たいよ〜 聞きたいよ〜
『おきゃ〜まキャッツアイ三姉妹』の果たし状 見たいよ〜
はよ こっく 行かねば!!
win-twins
2007/09/16 11:35
☆乙女ちゃん☆
あっはははー!!(笑)
乙女ちゃん、いいわぁーーー♪
今度内緒で遊びにおいでよ☆前振りナシで突撃してみたら?(爆)

シェフ、頑張ってー♪(←ひとごと・・・笑)
ようこ
2007/09/16 14:32
☆ぴのこさん☆
そう!そうなんです。
食欲の秋に痩せた試しのないわたくしです。。。
非常に危機を感じておる次第(−−;
体調管理には気をつけなきゃな〜と思います☆

ぴのこさん、なんだかおかーさんみたいだな(苦笑)
ようこ
2007/09/16 14:34
☆win−twinsさん☆
あら〜、いらっさいまし〜(*^^*)
いつもnyankoさんとこで目にしてたんだけど、気になってたのが
『アレ。。。なんて読むの???』
ちょっとした話題になってたのはヒミツの方向で。。。(笑)
うぃんさん?ついんさん?長い名前さん???
ってことで、nyankoさんの呼び方に準じることに(爆)

でもー、お会いしたときに想像よりお若くて驚きました。
(これみんなして書いてたけど・・・)
ossyanと男二人、さぞかし肩身の狭い思いをなさったことでしょう。。。うるさくてすいません(^^;

是非、愛する奥様と一緒に「こっく」へ!
そして呪いのオルゴールを奏でてください。。。ふふふ。。。
ようこ
2007/09/16 14:41
こら〜〜〜〜!!
誰が乙女さんからのオルゴールを「呪いの・・・」なんて言った〜〜〜!!

乙女さん、誤解ですよ!!僕はそんな事一切!!!

ゴールデンコンビめ・・・
いつか必ず・・・懲らしめてやる!!。
きまぐれシェフ
2007/09/18 22:19
>しぇふ
イケメンの言葉には弱いんだ〜 わたし♪

>ようこさん
こら〜〜〜!!!


さてと やっぱり
こっそり 岡山まで
ひとっ飛びして しぇふとようこさん
並べて reiさんも一緒で
酔い潰しちゃおっかな〜 (笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/09/18 23:07
☆きまぐれシェフ☆
>誰が乙女さんからのオルゴールを「呪いの・・・」なんて言った〜〜〜!!

答え)シェフ♪

違ったっけ???

ゴールデンを懲らしめてやるって???

ほほう。。。( ̄▽ ̄*
楽しみにしていてよ、シェフ。ほ〜ほっほっほ!!
ようこ
2007/09/19 20:48
☆乙女ちゃん☆
ちょっと、乙女ちゃん!!
私とシェフ、どっちを取るつもり?

こ〜んなに愛してるのにぃ〜♪♪♪(笑)

今年中に、もう一回お食事会できるといいねぇ☆
ようこ
2007/09/19 20:50
>ちょっと、乙女ちゃん!!
>私とシェフ、どっちを取るつもり?

もち シェフ♪ (笑)


がんばって また 行くから
付き合ってね〜〜〜♪

ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/09/19 22:10
☆乙女ちゃん☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちっ!!

ようこ
2007/09/21 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
『こっく』一周年記念ランチ 初回☆ 木陰の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる